SERVICE

施設改修工事

老人ホームや介護施設などの内装・外装の工事を請け負います。

SERVICE

施設改修工事のサービス内容

  • 株式会社光企画のアパートリノベーションのご紹介

    アパートリノベ

    現在の日本では2033年には全住戸数(共同住宅含む)の約30%が空き家になると言われています。
    あまつさえ日本においては人口減少が顕著であるだけに一般的には新築や駅チカの物件ばかりがもてはやされ、入居対策やメンテナンスに手をかける事ができていない物件は、築年数が古くなるにつれて入居希望者数が減少することが殆どです。
    アパートリノベでは、弊社の不動産事業との連携をして、税金対策、入居対策も同時に実施しながら外壁塗装や内装工事を行います。
    不動産事業部ではお部屋を探しているお客様と接しているからこそ、どのような物件が求められているのかを常に把握しており、入居希望者のニーズを踏まえた最新のご提案が可能です。

  • 株式会社光企画のファクトリーリノベーションのご紹介

    ファクトリーリノベ

    弊社は1970年の創業以来、塗装工事をメインとしており、防水・防カビ塗装など、工場にはつきもののお悩みに対しても、長年の経験値に裏打ちされた熟練の技術を有した職人が丁寧にカバーすることができると自負しています。
    また、創業以来50年以上の業務の積み重ねによって、改修工事等の案件も多数ご依頼頂いており、その上で工場の内の環境改善等も含めてリノベーションの提案を行う事が可能です。
    空調管理1つとっても、工場内の環境は激変するモノです。CO2濃度の削減による室内温度の低下によって空調費用を削減するなど、工場内の環境を可視化し、環境改善に務めます。

  • 株式会社光企画のウェルリノベのご紹介

    ウェルリノベ

    高齢者人口の増加に伴って老人ホーム数は増加していますが、一方で介護人材不足等に相まって介護事業者の倒産件数も年々増加しています。現在は高齢者顧客の獲得競争が過熱しており、介護施設によっても恒常的に満室化している施設と空き部屋ばかりの施設に二極化しています。
    弊社では高齢者様の老人ホーム紹介事業を通して、様々な老人ホームを目にしているからこそ、老人ホームを探している高齢者が何に重きを置いているのかを、現場目線で理解しており、最新のトレンドやニーズの高い設備・環境等をご提案し、熟練した技術を持つスタッフによって高品質の内装・外装工事を施工することが可能です。
    また、改修工事後も高齢者サポート事業部との連携によって、入居希望者の紹介等を行う事もできます。

工事の流れ

  • STEP 1

    お問合せ

    ページ内のお問合せフォームまたはお電話でお問合せください。

  • STEP 2

    建物調査

    実際に現地で建物の状況調査を行います。
    建物の状態によって仕様(塗料)は異なります。その為弊社では事前にしっかりと診断を行い、現状を正しく把握します。
    現状の劣化状況と必要な工事内容を確認後、現状のお悩みを確認し。解決方法となるプランニングをスタートします。

  • STEP 3

    見積り作成&調査報告書作成

    お客様の予算に合わせたお見積りと提案書類を作成。
    プランは数種類ご用意致します。
    建物のデザイン案などの希望がございましたら、デザイナーによりデザイン案を作成致します。(外注)

  • STEP 4

    納得・安心のご契約

    工事契約書だけでなく、約款やクーリングオフ、お支払いスケジュールを決めていきます。
    お客様にしっかりご納得して頂いた後、ご契約に進みますのでご安心下さい。

  • STEP 5

    着工前 現場確認

    着工前に工務担当者や職人ともう一度建物を拝見し、工事内容や段取りを詳しくご説明致します。

  • STEP 6

    工事前 居住者様ご挨拶・近隣様ご挨拶

    ご迷惑をおかけする居住者様には工事案内を配布致します。又、工事期間中は工事内容が把握出来るように掲示板・週間工程表を設置致します。
    近所の皆様へはお客様に代わり弊社が事前に粗品を持って工事案内のご挨拶致します。

  • STEP 7

    安心施工

    工事期間中、工事内容は記録し、重点箇所は写真撮影を行い、工事完了後に完了報告書を作成致します。
    必要に応じて月に1度【安全衛生協議会】【定例会議】などを行い、工事の進捗状況の報告などを行います。

  • STEP 8

    お引渡し

    事前に自主検査・完了検査を行い。お施主様立会による施主検査を行ったのち保証書や完了報告書をお渡し致します。

  • STEP 9

    工事完了後のご挨拶

    無事に工事が完了したことのご報告と工事期間中にご迷惑おかけしたことのご挨拶をお客様に代わり弊社がご挨拶致します。

  • STEP 10

    アフターメンテナンス

    工事完了後も定期点検や各種保証によるアフターメンテナンスを行います。
    工事完了後も建物の美観に考慮致します。

お問い合わせ

各種お問合せ・ご質問などはぜひお気軽にお問い合わせください。

TEL 042-668-87889:00〜17:00(土日祝休)
PAGE
TOP